学文協同組合 個人情報保護方針

採用情報

Application Guidelines

募集要項
募集背景(採用責任者より、当社の求める人、仲間の定義を下記に記します)

お金を稼ぎたいだけの方は、われわれ以外の会社に進んで欲しい。そうではなく、ミャンマーのため、世の中の為、他人のために、自分が何かを成し遂げたいという方、お金は二の次という方に、ぜひ、仲間になって欲しいと考えています。

募集職種

総合職(幹部候補生)次世代の学文協同組合を創っていく人を探してを探しています。

仕事内容

まず入社直後は、現在のメイン事業である、下記の監理事業をになっていただきます。外国人技能実習制度において、監理組合としてのライセンスを有しています。具体的な仕事としては、以下のミャンマーから来た技能実習生や特定技能実習生のサポートをお願いします。

通訳且つ翻訳(実習生・学文協同組合・受け入れ企業間・日本語コンテストの翻訳等)

日本入国前の手続き

日本語の勉強

職場や私生活においての悩みの手助け

その他、事業に付随した行など多岐にわたります。

 

上記が監理事業での職務内容となります。この仕事をするとこにより、外国人の入管業務の知識・経験が自然と身につきます。この事業のほかに、ミャンマーの方が、日本で就職できるように日本企業との高度人材のマッチング事業、ミャンマーへの日本企業の進出コンサルも構築中です。将来的には、ミャンマーに事務所を進出したいと考えています。現行業務を改善したり、ミャンマーでの新しいビジネスを一緒に構築していきましょう。

【アピールポイント】

 

外国人の方を採用する・マネージメントするというスキルは、これからの社会で大いに重宝がられるスキルになると思います。将来、出産や子育ての状況になっても、続けられる職場です。

 

【求める人物】

学文協同組合の企業理念として、『他人のために動ける人』を掲げます。

自分の利益よりも、他人のために動ける人

慮(おもんばかれ)れる人と一緒に仕事がしたいです。

 

【人脈を拡げたい方にはベターな職場です】

 

一般的な企業とはちょっと違っておりまして、役員・理事が14名います。

かつ、我々の組織をサポートしてくれる顧問が30名近くいます。

歴戦のキュアリアを積んだ方の知恵や人脈を活用できる環境です。

年長者が多いと聞くと、動きが鈍い会社かと誤解されますが、スピードのある事業展開をしています。

給与

月給 20.8万円

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額)

勤務地

東京都目黒区目黒2丁目11番8号MEGURO2118ビル7F

アクセス JR山手線 東京メトロ・都営三田線 目黒駅より徒歩12分

勤務時間

コアタイム:10:00〜16:00(うち1時間が昼休)

フレックスタイム制

*月間所定労働時間は120時間

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

◆試用期間3カ月(給与は本採用時と同額)
◆契約期間の定めなし 65歳定年
◆社会保険完備
年1回業績賞与、昇給・昇格あり
◆交通費支給(月額2万円上限)

*能力・経験に応じて決定いたします。

休日休暇

◆年間休日150日 会社の定める休日
◆土・日・月曜日、祝祭日が休日

【その他】

リモート面接可能

勤務開始日応相談

入社する前にインターンシップやアルバイト可能

お試し入社可能(日当をお支払いします)